DSC_4465
昨日1月8日、JR五反田駅改札前に新しいパン屋「Rod」がオープンしました!!
前は「アズリーフ」 というパン屋があったところです。どうやら「アズリーフ」と同じくジェイアール東日本フードビジネスが運営しているそうで、「Rod」は「リトルマーメイド」で有名なマーメイドベーカリーパートナーズと共同開発をしたそうです。
「Rod」とはデンマーク語で「赤」の意味。石窯で焼いたパンを楽しんでもらいたいとのコンセプトの下、石窯の熱をイメージして名づけたようです。
さっそく昨日石窯で焼いたパンをいただきました!!
DSC_4467
クロワッサンとベーコンフランス、それと、店内で食べるため、カフェオレを購入。
ベーコンフランスは、外は固く、中はしっとり。ベーコンとアクセントのマスタードが程よく調和しております。
クロワッサンもサクサクとしていて、それでいて甘い味わい。
たいへん美味しくいただきました!!
DSC_4466
ドリンクに入れる砂糖などは、おしゃれな感じに陳列されていました。
店舗全体も、床は無機質で落ち着いたトーン、棚やテーブルは木製と、大人っぽい感じ。
全体的におしゃれな感じに仕上がっています。

今回のように店内で食べることもできますが、席は6席のみなので、お持ち帰りの方が多いでしょう。

意外と五反田には有名なパン屋さんがなかったように思えるので、ランチ時には駅で買って会社で食べる、なんて利用も増えると思います。

ご馳走様でした。