五反田で毎週金曜ランチ会をやっています!!

五反田、大崎、品川のランチやカフェなどの情報をお届けします!!

カテゴリ: 五反田パスポート

五反田の様々なお店でお得なサービスを受けられる「五反田パスポート」の有効期限が本日(6月30日)で最後。
ということで、五反田パスポートに載っているお店でランチをとることにしました(実は五反田パスポートはランチサービスが受けられるお店が少ない…)。
向かった先は「刀削麺荘」。五反田駅東口の三井住友銀行方面へ進み、銀行を通り過ぎて次の十字路を左に曲がったところにあります。
DSC_6304
このお店の特徴といったら、ロボット店員の「康皆志(やすみなっしー)」君(某船橋市のキャラクターに似た名前ですね)が麺を削るということ。
名前の通り、休みなしで麺を削ります。
DSC_6307
五反田パスポートを提示すると、通常1060円の「刀削麺・棒餃子セット」が、何と半額の530円に。
その刀削麺・棒餃子セットがこちら。
DSC_6310
ランチタイムはごはんも無料で付けることができます。
スープは酸味と辛味が程よくブレンド。そこにパクチー(パクチーが苦手な人はパクチー抜きにしてもらうこともできます)の風味が加わり、スパイシーさを堪能することができます。
そのスープによく合うのが、モチモチとした麺。康皆志君が精巧に削っていますので、味にムラがなく楽しめます。
紙エプロンのサービスもありますので、スープがはねるのを気にせず味わうことができます。
DSC_6308
半額当たり前だった五反田パスポート。確かに、お得な本でした。
個人的にはランチタイムに使えるサービスをもっと増やしてもらいたかったなぁ、というところ。
これは次の五反田パスポートに期待します。



五反田パスポート」を購入したのだし、使わない手はない、ということで向かった先は「麺彩房」。道路を挟んで大崎広小路駅の前にあるつけ麺屋です。
大崎広小路駅周辺は「いし井」や「三田製麺所」、ラーメンも含めれば「ラーメンタロー」や「大和家」、「」、「平太周」などもあるラーメン・つけ麺激戦区ですが、その中でも「麺彩房」は、お昼どきになるといつも行列ができている人気のお店です。
DSC_5366
6月30日まで、通常は1050円する特製つけそば(味玉、チャーシュー、メンマがトッピングされている)が、五反田パスポートを見せれば半額の525円に!!しかも、同じ値段で大盛りにすることもできます!!
ということで、五反田パスポートを見せて特製つけそばを頼みました(今回は中盛りです)。
DSC_5367
麺はつるつるしていて、それでいてもっちりとした歯ごたえがあります。パサつかず、最後の一口まで美味しく食べられます。
スープは魚介系でありますが、臭みがなく、くどくないです。
流石行列ができるお店といったところでしょうか。

ちなみに、麺彩房の店内でも五反田パスポートを購入することができます。麺彩房で買ってその場ですぐ使えるかはわかりませんが、他のお店でも使える特典がいろいろあるので、買っておいて損はないでしょう。
ただ、注意事項があります。麺彩房は五反田パスポートでスタンプ欄が3つ、すなわち3回使えるということになっていますが、それは印刷ミスでして、本来スタンプ欄は1つ、つまり1回しか使用できないはずでした。そのため、1度にスタンプを3つ押すことにして対処しております。ご了承ください。
 

本日のランチ会は、不動前駅近くにある「からあげチャンピオン」のからあげパックをおかずにいただきます!!
先日紹介した「五反田パスポート」にも掲載されています。
2000円パックが、なんと半額の1000円!!これはお得です!!
image

五反田のグルメやイベント、お店などが紹介されている本「五反田パスポート」が本日(4月1日)発売されました!!
DSC_5227
表紙に「総額40万円お得!!」と書いてあるように、掲載されているお店でこの本を提示すると、割引のサービスを受けることができます。
五反田のランチを紹介している当ブログとしましても、この本を利用してお店を紹介したいものです(ただ、夜しか営業していないお店や、昼も営業しているけど割引サービスでランチタイムを除外しているお店が多いのが難点)。 

また、ランチ会の場所を提供してくださっている「VACANCY OFFICE GOTANDA」も載っています!!
DSC_5228
この本をもっていけば、一日利用料が、何と半額をも下回る500円に!!これはお得です。
DSC_5229
ランチ会のことも載せてもらいました。
ありがとうございます!!

このほかにもお得な情報が盛りだくさんな「五反田パスポート」。五反田でもっと楽しみたい人は、一冊いかがでしょうか。

↑このページのトップヘ