五反田で毎週金曜ランチ会をやっています!!

五反田、大崎、品川のランチやカフェなどの情報をお届けします!!

2016年06月

DSC_2833
五反田でパンとフリーWi-Fiがあるお店ってどこかな。
ということで辿り着いたのが、五反田駅前にある「G-STYLECAFE」。
プレッツェル生地を使った「ラウケンドック」がこのお店のウリ。 今回は、ラウケンドックのポロネーゼチェダーソースと、このカフェで一番人気のあんこクロワッサンをいただきました。
もっちりした食感と軽いしょっぱさのあるラウケンドックにソースとチーズが絶妙にマッチング。これはいい。
あんこクロワッサン は一番人気も納得の安定感。
値段も結構お手頃なんですよね(ラウケンドックが360円、あんこクロワッサンが180円)。

もう一つの入った理由であるフリーWi-Fiについて。
以前より環境がよくなったような気もします(速度についてはよくわかっておりません…)。 

DSC_2829
今年の2月、スターバックス西五反田店前にあった一風堂が、入っていたビルの老朽化のため、惜しくも閉店。移転を余儀なくされました。
その一風堂が、ついに五反田に帰ってきました。
移転先は、五反田駅東口。レミィから繋がっている歩道橋と直結しております。
ということで、かなり便利に。夜遅くなっても食べられますね。
DSC_2828
歩道橋から見ると、こんな感じです。

DSC_2830
一風堂といったら、ピリ辛モヤシ。そのまま食べてもよし。ラーメンに入れて食べてもよし。ごはんと一緒に食べるのもよし。これが無料なのだから、太っ腹。
そして、移設リニューアルオープンを祝って、白丸スペシャルを頼んでみました。白丸のまろやかさが好きです。
また一風堂に通うことになるのかな…。
ご馳走様でした。 

↑このページのトップヘ