五反田で毎週金曜ランチ会をやっています!!

五反田、大崎、品川のランチやカフェなどの情報をお届けします!!

2015年03月

大崎広小路駅のすぐ横にできた「ラーメンタロー」。そのオープン記念として、昨日(30日)、今日(31日)と、100円でラーメンを提供するという太っ腹ぶり。
昨日は、並んだけれど、予定もあって食べられなかった100円ラーメン。2時間半くらい待たないと食べられなかったほどでした。
それでも、今日まで100円ラーメンはやっている。ということで、昨日のリベンジとばかりにラーメンタローに行ってきました。
DSC_5177
時間帯が違ったからというのもあるのでしょうが、昨日ほどは並んでいなかった印象。それでも1時間ほどは待ちましたけど。

この「ラーメンタロー」。看板を見てもわかりますように、いわゆる「ラーメン二郎」インスパイア系のお店です。インスパイアでありながら「タロー」と名乗るのは、自信の表れでしょうか。謙虚に「サブロー」としないところが何とも言えません(サブローですと千葉ロッテマリーンズになってしまいますが)。
大森にもお店があるようですね。
これで五反田にある二郎インスパイア系ラーメンは「豚とこむぎ」、「らーめん大」、そして、この「ラーメンタロー」と3店舗になりました(多分)。

DSC_5178
こちらが並んだ末に食べることができた100円ラーメン。通常時ですと「小」で売っているものです(二郎系の「小」は他のラーメン屋でいう「並」のこと)。野菜、にんにく増しで頼みました。
五反田の他の二郎系2店舗に比べると、味が濃い感じですね。油っぽさはないですけど。
ただ、野菜が野菜増しの割には少ないかも?
麺は二郎系ですから太いです。
豚はスープにつけて柔らかくして食べるのがいいと思います。

やはり「100円」で食べられるというのはかなりインパクトがありましたね。行列もできて、宣伝効果はあったでしょう。
明日(4月1日)からどうなるか。五反田はラーメン屋さんも多くありますので、注目です。

先日書きましたたように、本日大崎広小路駅の近くに「ラーメンタロー」がオープンし、今日明日と100円でラーメンを提供するということで、当初はラーメンタローで食べる予定でした。
DSC_5171
しかし、1杯100円の効果でしょうか、凄い行列。
DSC_5172
1時間ほど並んでいましたが、14時から予定がありましたので、13時30分ころに列から離れることにしました。
代わりに行ったのが、ラーメンタローの隣に、こちらも本日オープンした「しぶそば」。
DSC_5176

DSC_5174

DSC_5175
この場所は、前のお店も蕎麦屋でしたね。
駅に近く、サラリーマンも多くいる大崎広小路周辺ですから、需要があるんでしょう。
ゆで太郎など近くに蕎麦屋がたくさんあり、激戦区でもあります。
DSC_5173
頼んだのは、かつ丼と小そばのセット。
チェーン店ですので、物凄く美味しいというわけではありませんが、安定感のある味です。

ご馳走様でした。

※14時から予定があると書きましたが、お蕎麦を食べている最中に「16時ころにしてください」との連絡が。
ならもう少しラーメンタローの列に並んでいてもよかった…(行列あるある)。

【みんなでランチしよう!!】
毎週金曜日に、いろいろな人と交流して、楽しくランチしましょう!!
みんなでごはんを美味しく食べれば、自然と笑顔がこぼれます。いつもと違う人たちとランチをすれば、思いがけない発見があります。いろいろな人と出会うことで、新しいつながりが生じます。
みんなで美味しく楽しくランチをして、午後の、週末の、来週の活力を補給しましょう!!

今回のランチ会はコラボイベント!!
五反田でエステチックサロン「Fiore」を経営している福澤昌子さんをお招きして、顔のリフトアップ講習を行います。
前回のランチ会で試しにリフトアップをしてみたところ、口角が上がって顔がスッキリとした感じになった人もいました。
皆さんで楽しくご飯を食べたついでに、小顔にもなれるという、一石二鳥なランチ会。
皆様のご参加をお待ちしております!!

※リフトアップ講習はランチ会の料金のみで受講することができます。ただし、リフトアップテープ等の道具が欲しいという場合は、別途料金が発生します。
※リフトアップの効果には個人差があります。必ず小顔になれる、というわけではございません。
※男女問わずリフトアップを行うことができます。また、化粧をしたままでも大丈夫です。
※食事はこちらで用意しております。リクエストも受け付けております。
※おかず等を持ってくるのも大歓迎です。

【開催概要】
場所:VACANCY OFFICE GOTANDA(http://www.vacancy.jp/)
時間:4月3日(金)12:00~13:30
料金:VACANCY OFFICE GOTANDA月額会員の方は食事代のみ
   それ以外の方は食事代+VACANCY OFFICE GOTANDA利用料(600円)
   ※食事代はおかずにかかった料金を割ります
   ※ホットコーヒーは無料です

※だれでも参加可能です。
 手ぶらでふらっとやってきても大丈夫です。
※相手を不快にする行為は禁止です。また、当ランチ会を利用して宗教、マルチ商法、ネットワークビジネス等の勧誘をすることも禁止です。皆様が楽しいランチ会を過ごせるために、ご理解、ご協力をお願いします。
    
皆様のお越しをお待ちしております!!

毎週金曜日五反田にあるコワーキングスペース「VACANCY OFFICE GOTANDA」で、楽しくランチ会をやっています!!
最近では参加者の間で死後tの依頼があるなど、新しい動きも出てきました。
参加者間の交流も大事にしていきたいですね。

今週のおかず
DSC_5162
・焼き鳥(参加者の方が信濃屋で買ってきてくださりました)
DSC_5160
・シウマイ(通常のものと、揚げエビシウマイ)
DSC_5161
・チーズ入りアスパラの肉巻きフライ
・きゅうりとモズク
DSC_5158
・小エビ入りサラダ

そして
DSC_5163
・コウノトリ育むお米

今週の話題
・都内の一人暮らしで住んでいる人の家賃はいくらくらい?
 →4月から新生活を始める人も多いでしょう。都心でも探せば4万円くらいの部屋もあります。

・シェアハウスをする人も増えている。ルールやプライベートなどはどうなのか。

・airbnbはこれから増える?
 →airbnbとは、簡単に言えば、家を短期宿泊施設として貸し出すこと。海外では利用している人も多く、日本でも増えてきています。ただ、トラブルも当然あり、法律的に問題点もあることから、日本で普及するかはまだわかりません。

・桜が咲きそう。これからの季節、散歩なんてどうでしょう?

・週末は花見に行く人が多そう。

・運動不足。何かスポーツでもやりたい。大人の部活動なんていうのも面白そう。

・プロ野球開幕!!
 どうでもいいことかもしれませんが、ランチ会主催者は福岡ソフトバンクホークスと横浜D℮NAベイスターズファンです。

・エステシャンによるお試し簡単リフトアップ講習。
 →次週のランチ会は、このリフトアップ講習とコラボします!!

DSC_5157
大崎広小路駅周辺に、新しいラーメン屋ができます。3月30日月曜日オープン、名称は「ラーメンタロー」。二郎系のインスパイヤラーメンのようです。
グランドオープンの30日と、翌31日は、500杯限定ですが、なんと100円での提供(しかも、トッピングは無料)!!
これは行ってみるしかないですね。 

↑このページのトップヘ