五反田で毎週金曜ランチ会をやっています!!

五反田、大崎、品川のランチやカフェなどの情報をお届けします!!

2015年02月

DSC_4862
2月20日のブログで書きましたが、五反田に新しく家系ラーメンのお店「大和家」がオープンしました。
五反田には今までいろいろなラーメン屋がありましたが、考えてみると、家系ラーメンはなかったかも。
ということで、早速行ってみました。

オープンから3日間限定で行われた「ラーメン一杯500円」のキャンペーンは終了していましたが、それでも行列ができていました。
並んでいる際に配られたのが、こちら。
DSC_4863
トッピングサービス券です。
今回は、このチラシでほうれん草のトッピングをサービスしてもらいました。
DSC_4864
こちらが通常のラーメン(650円)。
家系ですので、麺は中太。
スープはアツアツ。思ったより臭みがなく、クリーミーでした。家系にしてはあっさりかも。
DSC_4865
テーブルには様々な調味料があり、自分のお好みの味にすることができます。
また、麺の硬さや味、油の量は、頼むときにお好みのものを選ぶことができます。

オープンして間もなかったからか、並んでいたからかはわかりませんが、餃子が売り切れていたのが残念。
今度はラーメン+餃子の組み合わせを食べてみたいです。 

【みんなでランチしよう!!】
毎週金曜日に、いろいろな人と交流して、楽しくランチしましょう!!
美味しいごはんをみんなで食べれば、自然と笑顔がこぼれます。いつもと違う人たちとランチをすれば、思いがけない発見があります。いろいろな人と出会うことで、新しいつながりが生じます。
みんなで美味しく楽しくご飯を食べて、午後の、週末の、来週の活力を補給しましょう!!

やはり秋田のお米は美味しかったです。
ということで、安直かもしれませんが、再び秋田のお米をいただきます!!
もちろん、お米以外にもおかずを用意しておきます。
金曜のお昼は、有名な米どころ、秋田のお米を食べての「米ニュケーション」で楽しく交流しましょう!!
※ちなみに前回は「VACANCY OFFICE GOTANDA」のオーナー小山さんが腰を痛めていたので、参加者からマッサージを受ける、なんて一幕もありました。いろいろなつながりが生じる当ランチ会。ぜひ一度、お越しください。

場所:VACANCY OFFICE GOTANDA(http://www.vacancy.jp/)
時間:2月27日(金)12:00~13:00
料金:VACANCY OFFICE GOTANDAの月額会員の方は食事代(200円)のみ
   それ以外の方は食事代(200円)+VACANCY OFFICE GOTANDA利用料(600円)の計800円
   ※ホットコーヒーは無料です

※だれでも参加可能です。
 手ぶらでふらっとやってきても大丈夫です。
    
皆様のお越しをお待ちしております!!

昨日、ランチ会が終わった後、夜に「五縁のWA!!」というイベントに参加しました。
五縁のWA!!」については以前当ブログで書きましたように、ランチ会で場所を提供してくださっている「VACANCY OFFICE GOTANDA」で月に一度行われる、五反田に縁がある人たちが集まる(五反田に縁がない人でもOKです)飲み会イベントです。
今月は、趣向を凝らしまして?たこ焼きパーティーをやることにしました。DSC_4847
たこ焼きを焼く機械。これでたこ焼きを作ります。
DSC_4849
たこ焼きを作っている途中。
機械に油を引き、たこ焼きのタネを流しタコやキャベツ、紅ショウガなどを入れました(途中でタコが足りなくなり、スナック菓子を入れるなんてことになりましたが)。
DSC_4848
完成!!
ふんわりとしたたこ焼きで、美味しかったです。

今回はたこ焼き名人の方が偶然参加してくださったので、うまくいきました。本当にありがとうございました!!

「五縁のWA!!」は毎月第3金曜日の夜に「VACANCY OFFICE GOTANDA」で開催されていますので、来月はぜひご参加ください。
ちなみに、昼はランチ会をやっていますよ!!こちらも是非。
 

今回のランチ会はちょっとしたハプニング?がありました。

今回のおかず
今回用意したおかずの殆どは目黒川沿いにある「岸商店」のお惣菜です。お昼には500円前後でお弁当を売っており、いつも列ができる、大人気のお店です。
「VACANCY OFFICE GOTANDA」のオーナー小山さんの「ハムカツが食べたい」とのリクエストに応えてのことです。
DSC_4840

DSC_4841


DSC_4842


DSC_4843


・ハムカツ
・コロッケ
・串カツ
・キャベツサラダ
・マカロニサラダ
・かぼちゃの煮つけ
・菜の花のおひたし
・ナスのあんかけ肉詰め
など 

今回の出来事
ちょっとしたハプニングというのは、小山さんが腰(厳密にいえば右臀部)を痛め、歩くのが困難であったこと。今回の参加者に整体をやっている方がいましたので、緊急的にマッサージを行いました。

その他の話題
・ランチ会に参加したら、その後偶然だけど、2件仕事の依頼が来た。
・PC等に詳しくない人が自分でウェブサイトを作るのは難しいし、面倒。
・女性限定の整体
 →一緒にダイエットまでしてくれる
など

小山さんが早く良くなってもらいたいです。

 

↑このページのトップヘ