五反田西口を出てすぐのところにあった「オスロコーヒー」が本日(6月26日)リニューアルオープンしました!!
DSC_6131
前は抽出方法がエアロプレスのみでしたが、リニューアルしてハンドドリップも加わりました。最近のコーヒー業界における「サードウェーブ(第三の波)」(ハンドドリップで一杯一杯丁寧に入れるコーヒー屋が増えてきたこと)の流行に乗った感じでしょうか。 
ちなみにオスロコーヒーでは、エアロプレスでいれたのを「キング」、ハンドドリップでいれたのを「クイーン」と呼んでいます(写真はホットのキング)。
DSC_6130
北欧ワッフルも、前は四角形だったのが、リニューアルして一口サイズの丸形に。
美味しさは変わりありません!!
DSC_6127

内装も結構変わりました。
絵が増えましたかね。
DSC_6128
座席の配置が換わったので、席数が増えたような気がします。
また、前は席の間隔が狭く、隣の人などのおしゃべりが気になることもありましたが、リニューアルして席の間に透明の衝立があるところもできました。これで集中できそうです。

ただ、残念だったのが、前はあったムーミンたちの置物(下の写真を参照)がなくなっていたこと。DSC_4620
絵は残っていたんですけどね。

五反田駅から近いので、リニューアルを機に、一度いらっしゃってはいかがでしょうか?