先日書きましたたように、本日大崎広小路駅の近くに「ラーメンタロー」がオープンし、今日明日と100円でラーメンを提供するということで、当初はラーメンタローで食べる予定でした。
DSC_5171
しかし、1杯100円の効果でしょうか、凄い行列。
DSC_5172
1時間ほど並んでいましたが、14時から予定がありましたので、13時30分ころに列から離れることにしました。
代わりに行ったのが、ラーメンタローの隣に、こちらも本日オープンした「しぶそば」。
DSC_5176

DSC_5174

DSC_5175
この場所は、前のお店も蕎麦屋でしたね。
駅に近く、サラリーマンも多くいる大崎広小路周辺ですから、需要があるんでしょう。
ゆで太郎など近くに蕎麦屋がたくさんあり、激戦区でもあります。
DSC_5173
頼んだのは、かつ丼と小そばのセット。
チェーン店ですので、物凄く美味しいというわけではありませんが、安定感のある味です。

ご馳走様でした。

※14時から予定があると書きましたが、お蕎麦を食べている最中に「16時ころにしてください」との連絡が。
ならもう少しラーメンタローの列に並んでいてもよかった…(行列あるある)。